2012年8月21日

飯盛山

Filed under: eco&ai — admin @ 7:11 PM

 

 

こくぶんです

 

 この夏 会津に行ってきました

どこに行っても暑いですが

ウソみたいに澄んだ青空なのに

容赦なく陽は照り付け 日陰を探して歩く。。。

そんな状態でした!!

 

会津と言えば 白虎隊!

参道のお土産屋さんでは

映画にもなった彼らの悲劇が再現され

涙もろくない人でも 泣いちゃうかも。。。です

 

 

 

 

 ところで 飯盛山にさざえ堂という不思議なお堂があります

お堂の中に入ってから出るまでに 同じ経路は

2度と通らない??という 迷路ではないのですが

不可思議な建物です。。。

 

さざえ堂という言葉がなかなかでてこなくて

蛤ご門といつも呼んでしまいますが。。。

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

  • 地図で探す
  • こだわり検索
  • アパート
  • マンション
  • 一戸建て
  • 店舗・事務所
  • 駐車場
  • 借地
  • ECO日記