2013年8月19日

牛の出産

Filed under: eco&ai — admin @ 6:07 PM

わたなべです。

今日から出社致しました。

なが~いお休みも終わり体がまだ、仕事モードになりきれて

いません(;一_一)

なんて、ぼやいてる場合ではないですね・・・

この長い休みに貴重な体験をしてきました。

私の旦那様の実家に行ってきたのですが、

そこで牛を飼っておりまして。

偶然に牛の出産を見る事が出来ました!

なかなか生まれず難産の様子・・・

初産の為か、かなり時間がかかっていました。

夜中2時頃から人の手により子牛をひっぱり始めたのですが

それでもなかなか出てこず・・・

ようやく3時頃に生まれました!!

初産なのに大きな子牛だったそうです。

子牛は、立ち上がろうと必死!

母牛は、子牛を綺麗にしていました。

こんな経験は初めてでしたので、とっても貴重な体験を

したなと・・・

感動してしまいました。

牛も人間と同じで十月十日で生まれるそうです。

なんともいえない気持ちでしたがホントに感動しました。

子牛の写真撮るの忘れた(T_T)

次回、撮ってこようと思いますが。

大きくなって子牛かどうか分からなくなってそうですね・・・

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

  • 地図で探す
  • こだわり検索
  • アパート
  • マンション
  • 一戸建て
  • 店舗・事務所
  • 駐車場
  • 借地
  • ECO日記