2011年4月23日

今が旬!

Filed under: eco&ai — admin @ 6:32 PM

 こくぶんです

 開成山公園の桜 懐かしい~

由美ちゃん わざわざ撮りに行ってくれたの?

そういえば 家を出てから開成山の桜って見たことなかったかも??です

ありがとございます。。。

 さてさて 話は変わりますが

この時期になると作りたくなるのが「いちごジャム」です

クリスマス頃からいちごは出回るけど

この時期の方がお値段もお手頃で味も濃いですからね!

すんごく簡単だから 皆さんも機会があったらチャレンジしてみてください。

最初は 大きめの器(どんぶりでいいんです)に

いちごとお砂糖とレモン汁を入れてラップをしてチンです

果汁が出ますので 今度はお鍋に移して弱火でコトコト

所要時間は約1時間半くらいでしょうか・・・

冷ましたら出荷用にビン詰めにします

出荷先は我が家の冷蔵庫です 

たくさん作ったときには 保存パックに入れて冷凍もOKです

いい感じに果肉が残ってて ちょこっとだけリッチな気分になれますよ!

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

  • 地図で探す
  • こだわり検索
  • アパート
  • マンション
  • 一戸建て
  • 店舗・事務所
  • 駐車場
  • 借地
  • ECO日記